寄付について

ASEAN留学生学修サポート募金

概要

グローバル化が加速する昨今において、海外、中でもASEANから本学への留学生も増加していくと考えております。ASEANからの留学生たちは勉学意欲が高いにもかかわらず、経済的条件に恵まれず、困窮し、勉学に妨げが出ているのが実態です。経済的支援が切に望まれます。ASEAN留学生の学修サポートは不可欠と考え、この度ASEAN留学生学修サポート募金の募集を開始した次第です。
時代の要請にこたえる教育環境の整備・学修支援の充実をするためには、皆様のご協力が不可欠となっております。何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。

なお、ご寄付いただいた場合個人、法人共に減免税措置(寄付金控除)が受けられます。
詳しくは「寄付金減免税措置について」をご覧ください。

寄付金減免税措置について

募集要項

  1. 募金名称
    ASEAN留学生学修サポート募金
  2. 募金の目的
    ASEAN留学生への奨学金※1の新設
    ※1 元本取崩型
  3. 募金目標額
    30百万円
  4. 募集の期間
    2017年4月~2020年3月(3ヶ年)
  5. 募金の種類
    個人および法人
    *個人 1口  5千円
    (金額にかかわらず有難くお受けします)
    *法人 1口  5万円
    (2口以上のご協力をお願いします)
  6. 募集対象
    在校生の保護者、教職員、同窓生、一般有志
    学園関係者、団体・法人

申し込み方法

  1. 払込方法
    下記のASEAN留学生学生サポート募金問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
    寄付申込書(振込通知書兼用)を送付させていただきます。必要事項をご記入の上、銀行または郵便局にてお振込みください。
  2. 指定振込先
    学校法人大手前学園
    なお、次の指定銀行および郵便局をご利用いただきますと手数料は学園が負担いたします。
    三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、郵便局
  3. 領収書
    「郵便為替払込金受領書」が領収書となります。減免税措置手続きにも必要となりますので大切に保管してください。
  4. 顕彰
    ご寄付を賜りました方には「寄付者芳名録」に記載させていただきますとともに学園広報誌「大手前ウインズ」等にも掲載させていただきます。
    なお、記載の有無につきましては「払込取扱票(振込通知書)」の該当欄にご記入をお願いいたします。

お問い合わせ先

学校法人大手前学園
ASEAN留学生学修サポート募金事務局
TEL:0798-32-7560