学園ニュース

令和4年度「自己点検・評価委員会 外部評価専門委員会」の開催について

外部評価専門委員会
外部評価専門委員会
外部評価専門委員会
大手前大学では、9月21日(水)に「令和4年度 外部評価専門委員会」を開催しました。

本学の教育活動にご理解いただき本学と強い繋がりのある企業様等の「川崎重工業株式会社」「株式会社コクミン」「西宮商工会議所」「株式会社日興商会」「株式会社三井住友銀行」より、ご担当者様に外部評価委員として就任していただき、学長、副学長、教務部長、キャリアセンター部長等と外部評価専門委員会を開催しました。

委員会では、大学の3つのポリシー及びクロスオーバー、レイトスペシャライゼーションなどの教育課程等の特色を中心に、現在の取り組み状況について説明した後、意見交換を行いました。

「企業はどのような学生を必要としていますか」「採用に際してインターンシップを重視していますか」「本学のC-PLATS®※を見て感じた点はありますか」などについて率直なご意見をいただきました。

この委員会は、教育課程の編成や就職支援体制等大手前大学の取り組みについて、産業界等からさまざまな意見を聴取する貴重な機会とし、本学の更なる発展のため、今後も引き続き開催していく予定です。

※C-PLATS®:本学が独自に開発した「10の問題解決能力」

(配信元:法人本部)