学園ニュース

【イベント】大学体験授業(7/27・28)の申込受付中!

医療事務イメージ
高校生のうちに短大の授業を体験できる「2019年度 大学体験授業(7月)」の申込を受付中です。

高校生が大学へ進学する際に、どの学問を学ぶか、進路を決めるのに困難を感じることがあり、大学に進学したのはいいけれど、その学問が自分に適したものではなかったということがあります。

また、大学の勉強をしてみたいという積極的な高校生の希望がかなえられないということもあります。

大手前短期大学では、このような状況を考慮し、大学の授業を体験できる、大学体験授業を実施します。

さらに、授業への取り組みを評価して、優良な受講生は授業体験型AO入試での出願資格を取得することができます。

また、一定の成績を修めた場合は、入学時奨学金制度の対象となりますので、興味のある科目があれば、大学体験授業にぜひチャレンジしてみましょう!

■2019年度 大学体験授業(7月)
【申込受付締め切り】7月16日(火)まで
【開催日時】7月27日(土)・28日(日)
【開催場所】いたみ稲野キャンパス
【受講資格】高等学校3年生 ※ただし、4年制高校の場合は4年生とします。また、高大連携協定高校の場合は別途定めます。
【受講料】 無料

開講科目の詳細やお申込みは、下記Webサイトをご確認ください。

(配信元:アドミッションズ オフィス)